SPONSORED LINK

「22世紀の丘公園」は、子どもたちが帰りたがらない楽園だった

f:id:hiroki_hasegawa:20160110220936j:plain

東名掛川インターより車で約15分ほどのところにある「22世紀の丘公園」に行ってきました。

超ローカルな気はしますが、どうやらこのエリアの子ども連れファミリーに絶大な人気を誇るとのこと。

それも納得で、タダで1日遊べちゃう施設でした。

公園内を細かくご紹介!

f:id:hiroki_hasegawa:20160110222011j:plain

駐車場は全部で4つ。

第2駐車場が1番遊具に近かったのでオススメですが、比較的早く満車になっていたので、第1駐車場が安全かも。

f:id:hiroki_hasegawa:20160110222300j:plain

第2駐車場からすぐ遊具が!

f:id:hiroki_hasegawa:20160110222447j:plain

意外とおっきい!
高いところで6メートルくらいありそう。

f:id:hiroki_hasegawa:20160110222608j:plainf:id:hiroki_hasegawa:20160110222750j:plain

てっぺんからぐぐっと伸びる滑り台。
子どもも大人も楽しそう。

f:id:hiroki_hasegawa:20160110223006j:plain

ほかにもこんなのや、定番のブランコやシーソーもありました。

f:id:hiroki_hasegawa:20160110223125j:plainf:id:hiroki_hasegawa:20160110223207j:plain

めちゃくちゃ広い広場もあるので、凧揚げでもなんでもできちゃいます。

f:id:hiroki_hasegawa:20160110223402j:plain

キレイなトイレも完備。子ども用の自販機も地味に嬉しいですね。

f:id:hiroki_hasegawa:20160110223551j:plain

隣接する施設「たまり~な」には、キッズスペースや飲食もできるテーブルが。

今日はちょっと寒くて風が強かったこともあり、こういう場所があると助かりますね~

f:id:hiroki_hasegawa:20160110223942j:plainf:id:hiroki_hasegawa:20160110224007j:plain

施設内には室内温水プールも。
高校生以上410円、小・中学生200円でした。

f:id:hiroki_hasegawa:20160110224232j:plain

小さいながらも売店まで。飲み物から軽食までそろってます!

これで無料とは…都会では考えられない

お弁当を持っていけば、1日がっつり遊べちゃう感じでした!

実際に「もう帰ろうよ~」という親に「帰りたくない!」と駄々をこねる子を複数確認w

1番大きい遊具はかなりのものなので、そこそこ大きい子じゃないとちょっと怖いかも。

でも小さい子向けの遊具も充実しているのと、何より広大な広場があるので、お気に入りの遊び道具を持って出かけてみてください!