SPONSORED LINK

ガーデニングに興味がなくても、ゆっくりした自然空間でカフェを楽しめる「the Farm universal」

f:id:hiroki_hasegawa:20160119234231j:plain

家の花壇に植えていたハーブが枯れてしまったので、どこかでいい植物でも見れないかな~と思って検索していたら、なにやらおしゃれな店を見つけたので行ってきました。

場所は大阪府茨木市。彩都の少し奥へ行ったあたり。梅田あたりからなら車で30分ほどの距離です。

f:id:hiroki_hasegawa:20160119235048j:plain

駐車場は全部で6つ。P1とP2が一番中心地には近いのですが、土曜日ということもあり満車になってました。

P3に空きがあったのでここに駐車。P6も比較的建物と近く便利そうです。

f:id:hiroki_hasegawa:20160119235154j:plain

こちらが全体図。結構広く、テーマごとにエリア分けされています。

f:id:hiroki_hasegawa:20160119235604j:plain

まずはじめにのぞいたのは「おはなやさん」。名前の通り、ここでは注文に応じてお花をアレンジしてくれるようです。

さっそく入口の感じがいいですね。書体がおしゃれです。

f:id:hiroki_hasegawa:20160120000254j:plain
f:id:hiroki_hasegawa:20160120000350j:plain

つづいて階段をおりて、「くらしのもり」エリアへ。

f:id:hiroki_hasegawa:20160120000630j:plain

こっちが表口かな?

f:id:hiroki_hasegawa:20160120000741j:plain
f:id:hiroki_hasegawa:20160120000850j:plain
f:id:hiroki_hasegawa:20160120001141j:plain

おしゃれなガーデニング用品がたくさん!

値段はホームセンターより少し高めなイメージだけど、その分見てるだけでも楽しいものばかりがそろってます。

f:id:hiroki_hasegawa:20160120001434j:plain

外に出るとこんな感じの通路が。いいですね~。

そして左側には…どんっ!

f:id:hiroki_hasegawa:20160120001600j:plain
f:id:hiroki_hasegawa:20160120001726j:plain

「おにわのみどり」エリアが広がります!

玄関周りにちょっとおけるサイズのものから、庭のメインになるような大きなものまで豊富に並んでいました。

f:id:hiroki_hasegawa:20160120002141j:plain

となりに「ファーマーズキッチンカフェ」があり、コーヒーやケーキ、パスタなどの食事も楽しめる場所が用意されています。

中も植物いっぱいでとっても落ち着く空間。

f:id:hiroki_hasegawa:20160120002423j:plain

今回はケーキとコーヒーを注文。それぞれ1つ400円くらいで、ケーキと一緒に注文するとコーヒーは100円引いてくれます。

値段もそこそこで味もばっちり!

f:id:hiroki_hasegawa:20160120002701j:plain

カフェ横には遊び場が併設されていて、子どもを遊ばせながらお茶することができます。

f:id:hiroki_hasegawa:20160120002853j:plain

夏には水遊びもできちゃいそうな水場も。

f:id:hiroki_hasegawa:20160120003135j:plain

他には「せかいのしょくぶつえん」や…

f:id:hiroki_hasegawa:20160120003256j:plain

「かんようしょくぶつのもり」

f:id:hiroki_hasegawa:20160120003428j:plain
f:id:hiroki_hasegawa:20160120003641j:plain

「おはなのもり」など、歩き回るだけで気持ちのいい森を散歩しているような感覚になれる場所ばかり。

f:id:hiroki_hasegawa:20160120003853j:plain

トイレまでなんだかおしゃれw

ちょっとコーヒーを飲みに行くだけでも楽しい場所でした

「おにわのそうだんしつ」などもあるので、専門家に相談しながら植物を選ぶこともできますが、ただふらっと散歩感覚で遊びにいっても十分楽しめると思います。

今度はメインになる植物をゆっくり探しに行こうっと。