SPONSORED LINK

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転職サービスはどれを使うべき?代表的なサービス別比較

今やネット上にもいろんな転職サービスがあって、「結局どれを使ったらいいの?」という人も多いのではないでしょうか。そこで、いわゆる“中の人”であるぼくが、サービス別にメリットデメリットを紹介していきたいと思います。

就活生のみんな。自己分析のやり方なんか検索してないで「体験」を増やそう!

毎年ありがたいことに、新卒採用の面接官をさせていただくんですが、よく「自己分析ってどうやったらいいですか?」という質問を受けるんです。その度にちょっとした違和感があったので、改めてその理由を考えてみました。

結婚式や会社イベントなどで盛り上がった余興3選

結婚式や会社などのイベントなどの余興を突然任されたりすると、「何をやったらいいんだろう?」と迷うことってありますよね。実はぼくは大学時代から、なにかと余興プレイヤーに指名されてきました。

超A型的人間がオススメする、macbookproの保護ケース&フィルム

先日ついに「Mac Book Pro Retinaディスプレイモデル 13インチ」を購入しました。iPhone、iPadは過去使ってましたが、Laptopは人生初。まだ当然使いこなせていませんが、圧倒的な所有感と直感的な操作感に大満足しています。しかしぼくは超A型人間。携帯のカ…

携帯3大キャリアの唯一のメリットは「手厚いフォロー」と思ってたけど、そんなものどこにもなかったという話

約1年前の2015年4月にソフトバンクを解約し、独学で検討の結果、格安sim「ぷららモバイルLTE」に変更しました。月額料金も半額以下になって、一切不満もなく使えていたので、2015年12月に嫁の携帯も格安simに変えることにしたんです。その時のソフトバンクの…