SPONSORED LINK

リピート必須!1歳のよちよち幼児も楽しめる格安遊園地「刈谷ハイウェイオアシス」

f:id:hiroki_hasegawa:20160109224645j:plain

3連休はじめの土曜日に大阪から静岡へ行く用事があったので、「刈谷ハイウェイオアシスに寄ってみよう!」という話に。

刈谷ハイウェイオアシス

Wikipediaによると、なんと年間来場者数ランキングは全国3位!(800万人以上)

日本の遊園地やテーマパークでは東京ディズニーリゾートとユニバーサル・スタジオ・ジャパンに次ぐ数字らしい。

ワクワクしながら向かいました。

ハイウェイオアシス内をご紹介!

f:id:hiroki_hasegawa:20160109231046j:plain

全体はこんな感じ。けっこう広い!

ぼくたち家族は高速側から入ったんですが、来場者の半分くらいは一般道から入場しているようで、その駐車場入り口はかなり混雑していました。

高速側の駐車場は2つあり、遊園地側は満車で入れなかったですがもう1つの方はスムーズにとめられました。

f:id:hiroki_hasegawa:20160109231455j:plain

まずは乗り物とかがあるエリアへ。

最初に見えたのは、新幹線や消防車などのちっちゃい車に乗れるところ。昔デパートの屋上にあったようなやつですね。

f:id:hiroki_hasegawa:20160109231630j:plain

1歳の子どもと一緒に乗れるものはないかな~と探すと、ゴーカートのちっちゃいやつみたいなのが!

消防車・青バイ・馬・サファリジープの4種類の車があって、それぞれ好きな車に順番待ちしています。

なんとなくかっこいいジープをチョイスして、5分くらいで順番が回ってきました。

値段はなんと1回50円!オニ安!

時間も2分くらいは動いたかな。十分です。

f:id:hiroki_hasegawa:20160109232046j:plain

そのまま奥に進むと、メリーゴーランドが見えてきました。

f:id:hiroki_hasegawa:20160109232148j:plain

大型遊具については事前に券を買う形です。知らずに並んじゃったよ……

ただ、驚くことにどの乗り物も1回100円!

f:id:hiroki_hasegawa:20160109232444j:plain

本格的なゴーカートも!

f:id:hiroki_hasegawa:20160109232535j:plain

立派な汽車まで!

「かも・かもぽっぽー」っていうネーミングで、乗ってる間に汽車がおしゃべりしてくれます。

f:id:hiroki_hasegawa:20160109232838j:plain

乗らなかったので写真はないですが、「わんぱくパイロット」という空飛ぶ乗り物もありました。

ゴーカートとパイロットは2歳以上の子じゃないと乗れないみたいですが、ほかのものは親同伴であれば幼児でも乗れます。しかもタダ。なんとまぁ。こりゃ人気があるわけだ。

あとスタッフの方が皆さん年配なのですが、全員すごく感じがいいんですよ。

「楽しんでね~!」と本当にニコニコしながら、1人ひとり子どもの顔を見て話しかけてくれます。

この価格でこのホスピタリティ……ありがとうございます!

f:id:hiroki_hasegawa:20160109234433j:plain

観覧車は1人600円。2歳以下は無料。

たぶん一般的には普通の値段なんだけど、これまでが安すぎたので割高に感じて乗らず……

f:id:hiroki_hasegawa:20160109234827j:plain

ほかにもアスレチック的な遊具がたくさん。
「帰りたくない!」と子どもにごねられている親が何人かいたので、急いでいるときは要注意かもw

f:id:hiroki_hasegawa:20160109233946j:plain
f:id:hiroki_hasegawa:20160109234025j:plain

なかには銭湯まで。

f:id:hiroki_hasegawa:20160109234135j:plain

100円で入れる足湯もありました。
気持ちよさそう。

f:id:hiroki_hasegawa:20160109234301j:plainf:id:hiroki_hasegawa:20160109234325j:plain

フードコートも充実。とってもキレイです。

あと今回は入らなかったですが、産直市場「おあしすファーム」は利益ほとんどないという安さで大人気のよう。

スーパーなみに広くて、試食販売イベントも頻繁に行われているみたいです。

近くに寄る機会があれば必ずリピートしたい施設!

ハイウェイオアシスという名前から、ちょっと遊具がある程度に思っていましたが想像以上でした!

なにより乗り物が安い!観覧車含めて全部乗っても大人1人1000円くらいでいけちゃいます。コストパフォーマンスは申し分なし。

駐車場が混んでたので一定待ち時間とかはカクゴしてたのですが、どの乗り物もほぼなしですぐ乗れました。

子どもがアスレチックとかでも遊べるようになれば、1日まるっと楽しめること間違いなしです。