SPONSORED LINK

大阪本町でスマートにおいしいカレーを食べたいなら「白銀亭」へ!

f:id:hiroki_hasegawa:20160114183251j:plain

地下鉄御堂筋線の淀屋橋駅と本町駅のちょうど中間あたりに位置するカレー屋専門店。

ここ、ただのカレー屋じゃありません。

チェーン店と一線を画す風格

カレーといえば、コ○壱番屋や船○カリーなど
「チェーン」「ファーストフード」といった印象が強いですよね。

つまり、普通の感覚であれば、

彼女「今日はどこのランチいこっか?オシャレなところがいいな~」
彼氏「そうだな。コ○壱でカレーにしようか。」
彼女「……わたしたち、今ここで別れましょう。」

という流れになることは必然であり、ある意味運命とも言えるでしょう。

しかし!

もしそのカレー屋が白銀亭だったらどうなるでしょう?

彼氏「白銀亭にいこう!」
彼女「え?まさか…それってプロポーズ!?嬉しい!」

という展開になる可能性は否定できません。

洗練された奥深さを味わえる店

余談が長くなりましたが、
それくらいこの店はカレーに対する概念を変えてくれます。

・辛口カレー専門店という「明確なビジョン」
・飾らない「シンプルな外観」
・一切の無駄がない「コの字型のカウンター」
・計算しつくされた付け合せ「福神漬けと玉ねぎピクルス」
・白い楕円の皿に、メインのカレーを邪魔せずとも品のある「白銀亭ロゴ」
・シンプルな料理だからこそ問われる「味の深み」
・さりげないが気持ちの良い「接客」
…etc

どれをとっても「まぁなんてオシャレなのでしょう!」といった驚きはありませんが、邪魔なものが一切削ぎ落とされた洗練美を「オシャレ」と言わずに何がおしゃれなのでしょう。

逆にこの店に彼女を連れてきて、

「全然オシャレじゃない!そもそもカレー屋なんて…」

と、この美を理解できないようであれば、これからの付き合いを考え直したほうが良いかもしれません。

メニューラインナップ

ノーマルのカレー
トンカツカレー
チーズカレー
ホウレン草カレー
エビフライカレー

※価格は700~900円で、大盛りは+150円
※他にトッピングとして生卵、チーズ、ホウレン草、トンカツ、エビフライがチョイス可能

どれもイケるので、贅沢に「トッピング全部のせ!」とかも普通にアリです。

まとめ

「食べログにない情報を!」と思って、自分なりに感じたことを書いてみましたが、結局食べログを見てた方が写真も豊富でおなかが空いてきました。

つまり、食べログはすごいという結論です。